2013年10月1日火曜日

2013.10.1 DJ Materials Serato DJ

ども!虎鬼です!今回はDJ機材に関してです!



しばらくぶりの更新です。。。

一月近く更新してませんでしたw

仕事が忙しかったですが…イベントには出てましたよw



さて、これまた久しぶりに機材の事なんか…

先月の頭?にSerato社より発表がありました。

Serato DJが今月バージョン1.5なってVinylコントロールが導入されました。

機材に関してはRaneのEighty-FourとPioneerのDJM-900SRTが、1.5では可能になるようです。(動画貼っときます)



Scratch Liveがあるから別にいらねぇじゃん。っと思った方もいらっしゃるかと…

ゆくゆくScratch LiveはSerato DJに統合されていくようです。

えっ?今の機械どうなんのよ?…大丈夫ですw

今年の12月にはまたバージョンが上がり、大半の物は使えるようになりますw

しかし、初代SL-1やDJミキサーのRane TTM-57SLは機能的に使うことができないようです。

なのでScratch Liveが無くなることはないと思います。(個人的意見)

Serato DJに会社自体力を注いでいくのではと思います。

今後の予定的な動画を↓



正式なバージョンは来年のようです。。。

私、vci300mk2を持ってるんですが、バージョンアップしようとしたら…Serato DJがでてきたので(しらなかったw)

調べたら、Serato ITCHというソフトを使ってましたが、こちらもSerato DJに統合されるようで…

もう使えるようになってましたので、先日導入いたしました!

Scratch Liveがメインだったので、何となくSerato DJの方が使いやすい…が!

vci300mk2だとせっかくのエフェクターが…midiコンプラスしなければ…



正直、これが無ければ、Traktorに乗り換えようかと悩んでましたが…

でもやっぱ使ってみたいかな~…

まわりはScratch Liveが多いですが…

ん~少し悩みますw

その前に自宅のTVが見てたら突然電源落ちるようになったので…たぶん基盤だから修理高いだろうから先にTV買うかなw



っと久しぶりに機材のことでしたw

次回のDJは、今週土曜日にDEJAVU?ってとこで回すはず…実はフライヤーにも詳細にも私いないようでして…(詳細は友達に聞かされるという…)

なんで、どうなってるのかわかりませんw

LifeLineは今週も開催予定ですw




では!以上!虎鬼でした!







This Animation

0 件のコメント:

コメントを投稿